美浜鍼整道の体質改善整体(鍼灸)AAさんの14

月曜日は体質改善の整体をされているAAさんの14回目の施術。

元々は、右肩を上げるときに痛みが走り、引っかかる感じをどうにかしたいと、体質改善の整体をスタート。

12回目に姿勢の分析を行い、客観的に自身の姿勢からくる問題点を再確認してもらう。

目標の再確認と、現状までの改善具合を体感だけではなく、

視覚的にも見てもらう。そうすると、モチベーションが上がるし、

私自身も嬉しさ確認(^^)

 

今日のAAさんのことば

「お腹にしっかり力が入るようになってきたし、お腹のあたりに丸いボールみたいなエネルギーの塊を感じる」と。

ちなみにこの方は不妊治療整体ではなく、年齢も50代。

実際に、体質改善整体を行うと、お腹に力が入るようになります。

身体のエネルギーは身体のセンターラインに集まるので、骨盤を立てる調整をすることで、エネルギーが今まで逃げていたのが、大分収まるようになってきたから、そう感じれるのだと思います。

 

ちなみに、右肩の痛みはもうほとんど薄れてきています。

 

不妊整体もそうですが、そこには原因があります。

AAさんの肩を上げる時の痛みも原因があります。それを姿勢から分析して、原因をお伝えします。

どんな方でもそうですが、「痛み」は、「結果」、「原因」はもちろん別にあります。

その結果が、1番弱い所に出やすい。

だから、その結果だけ(その箇所の痛みだけ)を取り除いてもまた時間が経つと、痛みや、不調

が出るか、

違う場所に移動して、痛みや不調がでます。

原因をとることで、それが解決していきます。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です