卒業生のストーリーN.F様

1回目の顕微授精で念願の妊娠!新しい家族ができます!

お客様の声NF

美浜鍼整道を卒業されたストーリーお一人目は、約3ヵ月通院され、1回目の顕微授精で念願の妊娠をすることができました、N.F様。

初回にご来院の際はご夫婦でいらっしゃいました。絶対に妊娠をするんだ!という強い気持ちで、お住まいの佐倉市から1時間以上かけて毎週通院をして頂きました。その努力が実られ、寒さが厳しくなってきた時期に、無事1回目胚盤胞移植にてご妊娠をされました。

そんなN.F様の通院を決意するきっかけから、妊娠判定がでて卒業をされるまでのエピソードをお聞きしました。

先生自身も不妊治療経験者である事が、美浜鍼整道さんを選んだ1番の理由です。

ーー当院を選ばれたきっかけや理由を教えてください!

美浜鍼整道さんを選んだ理由は、高齢不妊治療を専門として、先生自身も不妊治療経験者である事が美浜鍼整道さんを選んだ1番の理由です。

鍼灸院はたくさんありますが、今の自分に1番必要で当てはまるし、経験者の方に施術をしてもらえるのはとても強みだと思いました。

鍼灸自体が未経験だったので、心配性でいろいろ調べ悩みましたが、最終的にいつも美浜鍼整道さんに辿りついてました。

家から1時間程かかりますが、自分が行ってみたい、ここに賭けてみたいとゆう直感を信じて本当によかったです。

実は鍼灸し始めの頃は、すぐ効果はわかりませんでした。

ーー通院を始めていつ頃から、どんな変化がありましたか?

通院してすぐに気持ちの変化がありました。

不妊治療に行き詰まり、正解が見えない中で何が自分にとってだめでさらにやるべきかを悩み、わからなくてもがき苦しんでた日々でしたが、先生の体改善の対策や提案、お話を聞いて毎回情報を頂く度にすぐ実行しました。

不妊専門と経験者からの目線で、実際妊娠されてる方法を自分もやれてる事が自信になり心の安定に繋がりました。


鍼灸し始めの頃は、すぐ効果はわかりませんでした。

通院を重ね、鍼灸後は明らかに手足の冷えが改善され姿勢がピンとしました。

全身の血のめぐりを整えてもらい、腹式呼吸を習得し姿勢を正してもらい維持する大切さを実感しました。

お腹がとても硬く血流が悪かったので、少し触れられるだけでも苦手でしたが、今ではすごく改善されたと感じています。


赤ちゃんを迎えられる体づくりができて本当に感謝してます。

だれにも言えず悩んでいる方へおすすめしたい

ーーどのような方に勧めたいでしょうか?

妊娠を希望される方にぜひお勧めしたいです。

鍼灸の効果には個人差があるかもしれませんが、私は鍼灸を通して呼吸法や姿勢、サプリなど様々な面からのアドバイスも加わり、体の変化を実感できました。

特に不妊治療で先の見えない日々に苦しんでる方は、話を聞いて相談できる先生の存在に救われると思います。

実際私がそうでした。だれにも言えず悩んでた事を話せ、困った時や病院時間外で連絡できない時に、気軽にラインをさせてもらってました。

親身に返事をくださり気が楽になりました。とても信頼できる先生なので、前向きに不妊治療に取り組めるきっかけになると思います。

 

ーーN.Fさん、コメントありがとうございます。

いつも遠いところから、お仕事の後などに来ていただいて、ありがとうございます。N.Fさんは、最初にお腹がとても硬く、触れられるのが苦手そうでしたが、徐々に気にならなくなりましたよね。お腹の硬さと血流がよくなった証拠ですね。そしてN.Fさんとたくさんお話をしたように思います。

日常生活の習慣の改善や、ポイント。お灸についてや食生活、栄養、サプリメントなど色々お伝えしましたが、すぐに実行して頂いて私も嬉しかったです。

そして妊娠の結果もやはりすぐに出ましたね!いつもそうですが妊娠の報告をいただくと感動で泣きそうになります(涙もろくてすいません)あとはこのまま血流を安定させて、出産までいきましょう!ありがとうございます!

千葉唯一 高齢出産 不妊専門
美浜鍼整道 院長 渡邊隆之

ーーー
約3ヶ月通い、1回目の顕微受精で念願の妊娠をすることができました。赤ちゃんを迎えられる体づくりの為に、今できる事・やるべき事を教えて頂き日々体の変化を感じて心の安定と自信にも繋がりました。美浜鍼整道さんを選び、先生を信じてきて心からよかったです。主人も喜んでくれました。

佐倉市 会社員 N.F様 35(高橋レディースクリニック体外受精併用)

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。※施術の効果には個人差があります。